PC環境サポートとは・・・

皆さま、
パソコンの操作・周辺機器・設定など・・・

「きちんと設定しているのにエラーになる」「どこが間違えているのかワカラナイ」
と感じたことはないですか?

そのような悩み・問題を解決することを
サポートいたします!

ちょっとだけ
カッコよく言いますと///・・・

コンピューター(パソコン)や周辺機器を含むIT環境に関する問題やトラブルを解決するための技術サポートのことです♪

では、、、少しだけ
どのような悩み・問題が起こりえるのかをお話しさせていただきます。

  • PCの設定や操作方法が分からない。
  • ハードウェアの故障修理をお願いしたい。
  • ソフトウェアのトラブルシューティングを解決しておほしい。
  • ネットワークに接続できない。
  • セキュリティ設定
  • 周辺機器設定
  • データ復旧
  • ウイルス感染したので駆除してほしい...etc.

これらの幅広い技術的な問題に対応します。

PC環境サポートはITリソースの有効活用や業務効率の向上につながり、企業や組織にとっては、



業務の継続性やセキュリティの維持に欠かせない重要なサポート機能となっています。

PC環境サポートとは・・・

コンピューター(パソコン)や周辺機器を含むIT環境に関する問題やトラブルを解決するための技術サポートのことです。

また、PCのセキュリティやバックアップなどの問題は、事前の対策や予防策を取ることで、トラブルの発生を未然に防ぐこともできます。

では、、、少しだけ
どのような事前の対策や予防策を取ることで、トラブルの発生を未然に防ぐことができるのかをお話しさせていただきます。

  • セキュリティソフトウェアを導入する。
    PCに対してウイルスやマルウェアなどの攻撃をブロックするため、セキュリティソフトウェアを導入することが重要です。
    また、最新版のソフトウェアを使用することも重要です。
  • パスワードを設定する。
    PCのログインや各種アカウントに対して、十分な強度のパスワードを設定することが重要です。
    また、定期的にパスワードを変更することも推奨されます。
  • アップデートを実施する。
    PCやソフトウェアのアップデートを定期的に実施することで、最新のセキュリティ対策や機能改善などを取り入れることができます。
  • 定期的にバックアップを取る。
  • 不正なメールやWebサイトに注意する。

これらの予防策を実施することで、PC環境に関するトラブルを未然に防ぐことができます。

弊社のPC環境サポート

おかげ様で、
多くのお客様に今まで支えられて参りました。

改めまして、深謝致します。

これからも沢山のお客様のチカラになるべく、日々研鑽して参ります。

さて、私達ロキデータのPC環境サポートには次のような強みがあります。

LOKI DATA.5つの強み

豊富な経験と知識

弊社のPC環境サポートは、長年にわたりシステム開発やPC環境のトラブルに対処してきた幅広い豊富な経験と知識を有しています。そのため、お客様の問題に対してスピーディかつ正確な対応が可能です。

STEP
1

カスタマイズされたサービス

お客様のPC環境に合わせたカスタマイズされたサポートを提供します。お客様のビジネスに必要な機能やソフトウェアなどを把握し、必要なサポートを提供します。これにより、お客様のビジネス環境に最適なサポートを提供します。

STEP
2

スピーディな対応力

PC環境に重要なデータが保存されている場合や、業務上のトラブルが発生した場合には、すばやい対応が求められます。弊社では、いつでもお客様のお悩みに迅速に対応し、解決に向けて最善を尽くします。また、リモートサポートにより、お客様のビジネスに支障が出る前に問題を解決することができ、スムーズな業務運営に貢献します。

STEP
3

手厚いアフターケア

お客様からの問い合わせには、迅速かつ的確に対応するだけでなく、お客様がトラブルに遭遇した際には、その原因を徹底的に分析し、根本的な解決策を提供します。また、お客様とのコミュニケーションを重視し、お客様のビジネス環境に合わせた最適なサポートを提供できるよう常に最善を尽くします。

STEP
4

定期的な点検・メンテナンス

継続的なサポート体制によりお客様のPC環境について、定期的に点検・メンテナンスを行います。ハードウェアやソフトウェアの動作状況の確認、ウイルス対策ソフトウェアの最新化、不要なファイルの削除などです。これにより、お客様のPC環境の安定性やセキュリティ性を維持し、トラブル発生のリスクを軽減します。

STEP
5

PC環境サポート料金

出張料金
(km/100円)

(持ち込みは無料)

+

基本料金
5,500(税込)

(部品代別途)

+

対象項目

(下記の図↓)

お客様
お支払費用

対象項目料金(税別)作業時間
周辺機器設定5,000最短60分~
インターネット接続設定3,000~最短30分
ウイルス駆除(1ウイルス毎)4,500最短60分~
ウイルス診断4,000最短15分~
セキュリティソフトインストール11,000最短30分~
バックアップ(HDD費用は別途)8,500最短60分~
OS初期設定~各種アップデート(メーカーアップデート)15,0001日~2日
メールアカウント設定(2つまで)3,000最短30分~
システムのクリーンアップ4,500最短30分~
ディスククリーンアップ3,000最短3時間以上
リサイクル回収5,000
緊急サポート22,000
リモートサポート 30分3,500
電話サポート 30分3,000
早朝料金(18:00~22:00/7:00~9:00)5,500
深夜料金A(22:00~24:00)13,200
深夜料金B(0:00~7:00)26,400

※詳しくはお問合わせフォームよりお問い合わせください♪

2023年4月現在