LED照明器具に交換して安心・安全生活!


キッチンと倉庫をLED照明へリニューアル!

今や照明器具の主流はLED照明。

特に最近は省エネ&エコ化が進み、ありがたいことに日々照明器具の交換依頼もたくさん頂いております。そこで、本日も行ってきました!

 

 

今回ご依頼をいただきましたお客様の照明は、点検してみると、3台とも使用年数が20年を超えており、安定器もかなり劣化していました。

10年を経過した照明器具は赤信号!

ご存知でしたか?

日々、なにげなく使用している照明器具ですが、15年が耐用の限度となっています。その大きな理由は、外観だけでは判断できない器具の劣化が進んでいるためです。

JLMA 一般社団法人日本照明工業会のホームページより

 

照明器具の交換の目安は?

そうは言っても、照明器具をいつ取り換えたかなんて覚えていないし、交換時期がわからないですよね。そこで、参考までに以下の症状が現れたときが交換の目安になるかと思います。

□ランプを交換する回数が増えた。

□焦げ臭いにおいがする。

□ソケットが変形している。

□ひもが切れた・スイッチが入らない。

□故障が多いなど

詳しくは、簡易点検のための安全チェックシート(PDF)を参考にしてくださいね。

LED照明器具に交換して安心・安全生活!

今回3台をLED照明器具に交換して

・とても周りが明るくなった。

・今までなかなか点灯しなかったのがすぐ点灯する。

・倉庫はセンサー付きで消し忘れも防げるので安心!

と大変喜んでいただいたので本当に良かったです。


[更新日時] 2019年1月16日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.