2020年1月「Windows7」のサポート終了!


パソコン(OS)のサポート期限を確認しよう!

Windows7のサポート終了まで、いよいよ1年を切りました
サポートが完全に終了するのは2020年1月14日です。

☞Windowsのサポートライフサイクル機関

 

既にご存知の方も多いと思いますが、どのWindowsにもマイクロソフト社にてサポート期間というものが定められています。

OSのサポートが終了したPCを使い続けるとどうなるの?

 何といってもパソコンの安全面が大きく低下することが挙げられます。

イメージとして非常にわかりやすいイラストが東芝 dynabook(ダイナブック公式)にありましたのでご紹介しますね。

※サポート終了後はセキュリティ関連などの更新プログラムは一切提供されなくなり、マルウェアなどからの攻撃に対して脆弱な状態になります。

東芝 dynabook(ダイナブック公式)より

そろそろWindows10への買い替えを検討されている方へ

すでにWindows10パソコンへ買い替えされた方の多くは「新しくパソコンを買い替えても使えるかどうか不安だった」と感じていらっしゃいました。しかし、実際は表示が少し変わったぐらいでソフトの使い方などはWinodows7☞10へと変わってもそれほど変化なく操作をして頂いています。

また、どのOSの時もそうでしたが、新しいOSが発売されてしばらくの間は不安定な面も多かったのですが、現在Windows10は非常に安定していますので安心して Windows 10 への移行をご検討くださいね。

 ☞ Windows 10 基本操作クイックガイド  富士通パソコン

 


[更新日時] 2019年1月19日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.