鷹尾メモリードホール 上棟


DSC_0559

こんにちは。

時間が空いてしまいましたが・・・

7月5日に宮崎県都城市の現場(鷹尾メモリードホール)が上棟したので、見学へ行ってきました。

構造用LVLを使用することで、木造ですが最大9mのスパンを飛ばした大空間を実現しています。

LVL(Lummber Veneer Laminated)とは、機械で薄くスライスされた単板の繊維方向を全て平行に接着して、積層して作られる、木材加工製品のことです。

DSC_0542

9mのスパンを飛ばした箇所には、幅150㎜×梁せい450㎜のLVLが使用されています。

DSC_0546

また、接合部には、断面欠損の少ない金物を使用し、耐力が向上するよう考慮されています。

IMG_5350

上写真は、屋根にルーフィングを張っているところです。

IMG_5365

木造ではなかなか見ることのできない規模の現場でしたので、とても勉強になりました。

これから夏本番、非常に暑い中での作業となりますので、工事関係者の皆様、熱中症などには十分お気を付けください。

 

2016年7月29日 横田

 

※7月26日の日刊木材新聞に掲載して頂きましたので、そちらも是非ご覧ください


[更新日時] 2016年7月29日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.