電話機の雑音・つながらないトラブル急増中!


こんばんは、太郎です。

ここ最近、お得意様からの「固定電話の雑音がひどくて使えない!」というトラブル電話が増えています。

 

原因は電話機?回線?どこ?

固定電話の雑音がひどく、会話も聞こえづらくなり、皆さん電話機の故障かな?と思いふなでんへお電話いただいていますが、実はほとんどの場合に外側(電柱から家の外壁についている保安器まで)のトラブルが原因となっています。

 

そこで・・・

◆ 固定電話の雑音で困った。

◆ 受信もしくは送信がつながらない時がある。

などの困ったときは、

まずは、回線を疑いNTTの故障受付窓口へ

電話サービス等の故障受付窓口

「113(局番無し)」

 

※雑音がひどくて使えない場合(携帯電話・PHSから)

0120-444-113

 

に電話をされたら、

受付時間:24時間(音声ガイダンスによる録音受付)

 

必ず、留守番電話に

1、固定電話の電話番号

2、お名前

3、症状

4、折り返しの電話番号(携帯電話など)

5、最後に必ず#(シャープ)を押す

 

すると、のちほど折り返しの電話が入り、

1、NTT回線のチェック

2、回線異常の疑いがあれば、訪問点検してくれます。

故障修理などの対応については午前9時~午後5時

この時、電柱から外側に原因がある場合

「無料修理」

 家の中の配線などに問題があれば

「有料修理」となりますのでご注意くださいね。

ちなみに光電話の場合は

それぞれの回線会社の電話機につながっている

1、機器の電源コンセントを抜いて2~3分待ち

2、コンセントを差し込んでみてください。

 

 ☞ トラブル解決|フレッツ光公式|NTT西日本

 ☞ 【BBIQ光電話】停電後使えなくなりました


[更新日時] 2019年1月22日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.