雨の1日


こんにちは、スマイルてんじんです。

本日は雨。降ったりやんだりで1日中どんよりしていました。

子ども達も外出ができないのはわかっていたようで何しよう?と頭を抱えていました。

 

そしてまず始めたのは塗り絵。妖怪ウォッチやドラえもんの塗り絵をしました。とってもキレイに塗れていて、「家に持って帰ってお母さんに見せる」と満面の笑顔で言っていました。

 

昼食を食べて、次は折り紙。本を見て何を作ろうか悩みに悩んで、紙飛行機や箱、バラの花なんかを作っていました。

折り紙にも飽きてきたころ、スタッフの持ってきたキーボードの出番です。普段スマイルに置いているものではないので「やりたいやりたい」と大騒ぎでした。

いろいろな曲を弾いてみたり、音をパーカッションに変えてリズムを楽しんだり、ワイワイやっていました。

 

そして、これを見てください!

トランポリンを重ね、その上にバランスボールやビーチボールを乗せていき、小さいボールで乗っているボール達を落とせるか!?というゲームを考案していました。この写真はちょうどビーチボールに命中しまさに落ちようとしている瞬間です。

 

雨の日も室内でいろいろと考え、遊び、元気いっぱいの子ども達でした。


[更新日時] 2017年8月14日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.