鏡を見て肩の高さがだいぶ違う人へ


肩の高さと骨盤の歪み

残念ながら・・・・・・・・骨盤は歪んでおります。

が、基本的に左右対称の方はいらっしゃいません。

info_1_4

基本的に左右対称の方はいらっしゃいませんが、肩の高さが違うという事は、概ね『何かの結果』です。

しかし肩の高さが違うとひとえに言っても、度合いはそれぞれでしょう。

ただ、「明らかに違う!!」という場合は頭痛だったり肩凝りだったりなにかしらの症状があると思います。

症状が無いにしても、良い事は一切ありません。

近い将来何かの症状が必ず出現します。

 

肩の高さが変わる原因とは

肩の高さというのは勝手に変わってくるものではありません。

ほとんどが背骨の歪みに伴って、結果的に左右差が有るように見えるといった感じです。

【ではなぜ背骨が歪んでしまうのか??】

●一番簡単な理由として骨盤の歪みが挙げられます。

骨盤が歪んでしまう事により、身体は全体的な姿勢を正しく保持しようとしますから、骨盤が歪んだ結果、姿勢を正しくしようとして、背骨が歪んできます。

姿勢を保持する働きで背骨が歪むという事です。

●また、逆に原因は上から来るという考えもあります。

首周りの緊張が偏って強くなることにより、首が傾いた結果、全体的な姿勢を保持しようと、背骨が歪んでしまうのです。

そして骨盤の歪みに繋がります。

 

原因があっての結果(症状)ということ

何か症状があって肩の高さが明らかに違うという方はこの上記2点のどちらも当てはまる事がほとんどです。

直接的な原因は背骨(脊椎)の歪みではありますが、その原因を辿ると、骨盤の状態だったり首周りの状態が悪かったりします。

骨盤の歪みに関してはそれ以下の下半身の問題も大きく関係してくるので、肩の高さが違うという事も行ってしまえば下半身から来てるとも言えますね。

それだけ、全体的な身体の使い方の中では、補って補ってを繰り返してますから、一つのところが悪いと、次に悪くなるところがある、という事です。

根本的な改善を考えると、足首にテーピングをするのも当院としては当たり前の考え方です。

しかしまずは首の状態の改善と、骨盤の調整というのが最優先になります。

この2点が改善されると、結果的に肩の高さも揃ってきますよ。

 

ふと鏡を見て肩の高さの違いに違和感を感じた方で、なにか症状がある方は、その旨伝えて頂ければバッチリ治療させて頂きます。

 

 


[更新日時] 2017年9月16日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.