認知症と一括りにしてますが、、、


 

こんにちは。吉田です(^_^)

 

今日は認知症について少し書いていこうと思います。

認知症という言葉はよく耳にしますし、皆さんのお近くにもいらっしゃるかもしれません。

認知症と一括りにしますが、実は様々な種類があるんです!!

 

種類としては、

アルツハイマー型認知症

若年性認知症

脳血管型認知症

・レビー小体型認知症

・正常圧水頭症による認知症

・まだら認知症

・アルコール性認知症

・前頭側頭型認知症

 

このうち、一番多いとされるのがアルツハイマー型認知症です。

一番聞き覚えがありますよね(‘ω’)

 

 

アルツハイマー型認知症、レビー小体型認知症、前頭側頭型認知症は根本的な治療法がなく根治は難しいとされます。

しかし、これらは薬によって症状の進行を遅らせることが出来るようになっています。

 

認知症の中でも、予防や治療出来るものがあります。

認知症の種類によって正常圧水頭症、脳血管型認知症などの認知症の原因となる元を治療することで症状の改善が見られます。

 

それぞれの認知症で特徴的な所見が見られたりするので、次回それぞれについて詳しくかいていこうと思います!

 

以上、吉田でした(`・ω・´)


[更新日時] 2018年4月18日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.