裏見の滝しゃくなげ祭り始まる!


落差30メートルの裏見の滝を有する裏見の滝自然花苑(立福寺町・重井田町)ではシャクナゲの開花時期に合わせ、毎年しゃくなげ祭りが開催されています。



今年のしゃくなげ祭り初日となった4月1日土曜日には、市長をはじめ関係者らが集まっての神事がとりおこなわれ、祭り期間中の安全を祈願しました。



裏見の滝自然花苑には世界各国のシャクナゲ45種類、約6000本が植えられていますが、種類によって花の色、つぼみの形、咲く時期も異なります。



今年は桜と同様、例年より開花が少し遅れているそうですが、ぼちぼち咲きだしていますよ。
園内には遊歩道が整備されいて、滝の下まで降りることができます。
長い階段が続きますが、杖も準備してあり、ベンチも途中途中にありますので、ゆっくりとシャクナゲを楽しみながら散策してください。





祭り開きとなったこの日、地元、松原そばの会のみなさんによって、松原そばの無料振る舞いが行われました。
下からここまで歩いて来られた方もいらっしゃいました。健脚!!



土日祝には先着20人に、小学生までのお子さんにオリジナルの缶バッジもプレゼントされます!
裏見の滝自然花苑を楽しむおむらんちゃんのオリジナルデザイン!欲しいですよね。



裏見の滝自然花苑

開場時間:午前9時から午後5時
入園料:200円(未就学児は無料)

★ おおむらケーブルテレビより ★
——————————————————————————————–
・コミチャンで放送された番組をDVD購入したい方はこちら
・コミチャンの詳しい放送内容はこちら
・番組の再放送リクエストはこちら
——————————————————————————————–


[更新日時] 2017年4月1日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.