草木染めのベビー服|オーガニックコットンのベビー服


出産準備や出産祝いのベビー服として人気の、マルマイユの草木染めシリーズの紹介です。

オーガニックコットン草木染めロンパースはコチラ

マルマイユの「草木染」は、日本古来の天然色を、現代の染色技術で再現している「人に優しく、環境に優しい」“新しい京洛染”を採用しています。

染めにつかっているのは、もちろんオーガニックコットンの生地です!

 通常、天然繊維を天然色素によって染色する「草木染」は、渋みと深みが重なり合う複雑な色味のため、一部の人達の手によってのみ植物の実や根、花などを使って日本古来の染め方が再現されているのみでした。また原料品質のばらつきが大きく染色の再現性が低いことや、染色堅ろう度が不十分であることなどの理由で、工業化は困難とされていました。

 「匠の世界の工業化」を目指す株式会社村田染工(京都市)は、「草木染」こそが現代に求められているエコ染色であることに注目し、独自開発の染色機と、京都市産業技術研究所と共同研究した染色方法で、工業化・高付加価値化のための新しい染色技術の「草木染」を確立しました。

 その新しい「草木染」は、千利休が使用した名水でもあり、小野小町が化粧水としても使用した京都の地下水を用いることで綺麗な発色を帯び、職人の手仕事による機械を使わない自然乾燥で、ふんわりとした優しい風合いや生地表面のナチュラル感が特徴です。

 

マルマイユのこだわりが詰まった、京洛染のベビー服、ぜひお試しください。

 

マルマイユは日本製らしく、赤ちゃんへの配慮きちんとしていくのは当然ですが、

赤ちゃんやご家族の方に笑顔を届けることができるベビー服作りを目標に掲げています♪

皆さまに少しでも喜んで頂けるように努めてまいりますので、ご意見ご要望があればいつでもご連絡ください。

<お問い合わせはこちら>

以上、ベビー服通販の赤ちゃん肌着専門店マルマイユでしたヾ(●´∀`●) 


[更新日時] 2018年1月31日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.