発酵食品は栄養価が高い!


こんにちは。吉田です!(^^)!

 

今日は発酵食品について簡単に書いていきます。

発酵食品といえば体に良いとよく言われますよね(^^)

 

 

発酵食品と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

味噌ヨーグルト納豆チーズ醤油パン

並べればいろいろと出てきます(・ω・)

発酵菌には乳酸菌・麹菌・納豆菌・酵母菌などがあります。

食生活を考えるとかなり身近なものですよね(*´▽`*)

 

 

発酵をすることで

食品中にいる微生物の酵素の働きにより

タンパク質やデンプンなどを分解し、

これによってアミノ酸など様々な成分が新しく生成され、栄養が豊富になります!

これが栄養成分豊富で健康に良い理由です(^^)

 

発酵の過程で栄養が体に吸収されやすい状態になります。

つまり、発酵することにより

栄養価が上がり、それを効率よく吸収することが出来るんです(^^♪

 

栄養価が高く、しかもその栄養を多く吸収できる発酵食品。

いつも食べるものが偏りがちな方は特に意識して摂ると良さそうですね(^^)

 

今日は発酵食品について簡単に書いていきました!

以上、吉田でした(`・ω・´)

 


[更新日時] 2019年3月5日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.