水の事故から守人(まりんちゅ)講習会を実施しました。(活動日誌)


玄海LSCでは、夏のシーズンが始まるこの時期、

水辺の事故を想定した講習会が行われています。

 

講習の対象者は小中学生からその保護者、

プールの指導に当たる先生など幅広く対応しています。

 

 

今までは『水辺の事故防止講習会』として、その評価を頂いておりましたが、

もう少し親しみ易いネーミングにしようと、今年度からは

『守人(まりんちゅ)講習会』として新たに発足する事になりました。

 

 

まりんちゅ=子供を水の事故からまりんちゅ=自分で事故を回避できる様に…

という思いから造語ですが、子供達にも耳馴れしやすく、

難しい漢字表記よりも親しみの持てる講習会にしたいとネーミングされました。

 

さて、その守人(まりんちゅ)講習会ですが、その記念すべき今年度の一回目の

講習会が平成29年5月31日(Wed)に行われました。

 

 

 

北九州市内の小学校、プールの授業が始まる前のこの時期に応急手当、

心肺蘇生法等を含めて2時間程の講習会。

 

 

 

教職員の先生方40名以上のご参加で子供達の為に

先生方も真剣に受講されました。

 

 

 

 

 

 


[更新日時] 2017年6月2日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.