晴れた日と雨の日の風景


桜も満開をむかえ、最近はずいぶんと暖かくなってきました!

でも・・・始業式、入学式まで満開だった桜も、最近の雨には耐えられなかったようです。

4月になったら「お花見」に出掛けようと考えていましたが、この調子だと今週末まで耐えられるか…

 

 

休日の雨の日は、自主学習や朝の運動を終えたあとは室内で過ごします。

遊びの時間になると子どもたちは楽しい過ごし方を自分で考えることも得意です。

遊具置き場から、いろんな道具を持ち寄って新しい遊びを完成させてしまいます。

子どもたちの発想力には、指導員も驚くことが多い毎日です。

 

晴れた日は、えぼしスポーツの里で体を動かしたり、ゴーカートで楽しみ、

また別の晴れた日には西海橋公園まで足をのばしてアスレチックや草スキーを楽しんでいます。

  

 

晴れた日、雨の日の過ごし方について、子どもたちに計画を立ててもらうことがあります。

子どもたちで、時間配分や行動計画を組み立てることにより、

日々の活動や遊びの中で、めりはりを付けることや、考える力を養えればと考えています。

 

今後もいろんな活動風景をご紹介してまいります。


[更新日時] 2017年4月13日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.