日光浴について


 

こんにちは。吉田です(^_^)

 

今日は日光浴について少し書いていこうと思います。

 

日光浴は大事だと聞いたことあると思いますが

具体的にどう大事なのでしょうか。

日光浴をするということは紫外線を浴びるということです。

 

紫外線と聞いたらシミ・シワ、、、

を連想しますよね、、、

 

しかし、紫外線も悪いことだけではないんです!

紫外線を浴びることによって身体の中でビタミンⅮが作られるんです!

ビタミンDは体にとってとても必要なものです。

ですがここではその話はおいといて、ビタミンⅮについてはまた次回書くことにします(‘ω’)

 

日光浴の他のメリットとしては

・体内時計を整える効果が期待できる

・免疫力UPの効果が期待できる

・うつ病予防、うつ病の治療になる

など。

 

体内時計は体の中の周期を乱さない為に必要で、

不規則な生活などをしていると乱れてきます。

以前のブログでも書いたような気がしますが、朝起きてカーテンを開けて日光を浴びる。

これは一日の始まりの合図としてとても良いものです。

 

免疫力UPに関してはビタミンDの話になってくるのでまた後日・・・

 

うつ病になるとマイナス思考になってしまい暗い所を好みますが

それがまたうつ病を助長させてしまいます。。。

日光を浴びて気分を晴らすようにもっていくのはとても大切です(^^)

 

 

今日は日光浴について簡単に書いていきました。

以上、吉田でした(`・ω・´)

 


[更新日時] 2018年5月2日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.