整骨院えんの【マッサージ】について


慰安としてのマッサージ

マッサージというと皆さんどういうイメージをお持ちでしょうか?

ほとんどの場合『気持ちイイ』『疲れが取れる』といった慰安的な印象をお持ちだと思いますが、当院のそれは必ずしもそこには当てはまりません。

当院が行うマッサージは慰安的なそれとは違い、あくまで痛みを取るための手段として考えております。

あとマッサージというとモミモミといった印象でしょうが、当院ではモミモミはほぼ皆無です。モミモミしません。

 

整骨院えんなりのマッサージ

当院のマッサージの方法としてはある一つの筋肉へのアプローチとして用いますが、その方法を表現するとすれば【押圧(オウアツ)】でしょうか。

特定したピンポイントの箇所をグ~ッッと押して時々ポンッと離すようなイメージですかね。

ちなみに当院の手技はなんとか技とか〇〇流△△法なんてのはありません。

治療理論はなにかと問われるとベースとしては《ペインシフト理論》という考え方がベースにはなっています。

マッサージというと固いところ・痛いところをモミモミといった印象でしょうが、当院ではまず痛みの原因になっている箇所を探し出してその箇所を生理的に正しい状態に戻すための手段としてのマッサージです。

痛みの直接的な原因になっている筋肉というのは例にもれず触れば中々痛みがあります。

治療にあたってはそういうところを積極的に触っていきますので、マッサージといえども最初はちょっと痛かったりもします。

多少痛かったりもしますが、極力嫌な痛みは出ないように治療しておりますので、どちらかというと『いたギモチイイ』ですよ。多分。

上記の押圧だとちょっとの圧でもメチャクチャ痛いといった場合なんかも人によってはあったり無かったりもしますので、そのような方に関しては割とモミモミに近い【揉捏(ジュウネツ)】といった方法をとったりしますが、この方法は割と気持ちイイです。私もされたいです。

要するに人のその状態によってこちらの治療手段も変えてます。

 

〇〇分◇◇◇◇円

といったくくりでは当院はやっておりません。

なぜならば、意味の無いことはやらないから。

当院にとって全ての手技・マッサージにはそれぞれ明確な意味があります。

ただダラダラと制限時間までモミモミ、というのは正直気持ちイイからしてほしいですが、身体にとっては必ずしも良いとは言い切れませんので、当院では時間的制限を設けておりません。

極力ポイントポイントを抑えたアプローチで治療は行っております。

 

全身もみほぐし

してもらいたいです私も。

ですが正直上記同様気持ちはイイですが、身体が良くなることはありません。

こう言うとあれですが、経験なしのバイトさん達が多いのも事実です。

身体のことは身体のプロに任せましょう。

 

まとめ

要するにただ固いところをモミモミするのがマッサージではありませんよ。ということです。

当院のマッサージは痛みの原因になっている箇所にアプローチするので基本ちょっとだけ痛いかも知れませんが、そこは我々の実力の見せ所で極力嫌な痛みは出ないように『いたギモチイイ』ぐらいとなります。

マッサージに行くような方は割とお疲れの方が多いと思いますが、なんとなく全身ただただ揉んでもらうより、身体全体のことを考え抜いた身体のプロがその人にとってどこをどうすればどうなるかといった事を考えながらする治療の方が圧倒的に効果も出ますし、身体も全然軽くなります。

全身くまなく揉まなくても要点を踏まえてちゃんと要所要所を施術すれば短時間でも圧倒的に全身軽くなるということを知って頂きたいです^^

 


[更新日時] 2019年2月1日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.