喫煙者数は年々減少


 

こんにちは。吉田です(^_^)

 

今日は喫煙について書いていこうと思います。

 

毎年、全国の喫煙者数を調べる調査があるのを知っていますか?

 

ある調査での全国の喫煙者数(推計値)

2016年:約2027万人

2017年:約1917万人

前年度から約-110万人となっています。

 

喫煙率は1965年の調査開始以来、翌年の1966年をピークに

男性で83.7%、女性で18%

そこから年々減少してきており、2017年度の

男性で28.2%、女性で9.0%

と、こう見るとだいぶ減ってきたのが分かります(@_@)

男性で80%の方が吸っていたというのはすごいですよね(;・∀・)

 

年々減少傾向にある背景には

健康意識の上昇やたばこの大幅な増税、喫煙スペースの減少、禁煙教育などが効果を発揮していると言われます。

 

 

都道府県別のたばこ喫煙率というのを見てみると

※2016年度

喫煙率が高い県(たばこを吸う人が多い)

1位:北海道  2位:青森  3位:岩手

 

喫煙率が低い県(たばこを吸う人が少ない)

1位:奈良  2位:鹿児島  3位:京都

 

となっているようです。

長崎も調べてみると同率で27位と真ん中ぐらいでした(‘ω’)

 

 

今日は、喫煙者数について書いていきました。

以上、吉田でした(`・ω・´)


[更新日時] 2018年4月27日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.