三原則


こんにちは

気温や湿度が高く過ごしにくい日が続いてますね💦

こういう6月~8月は細菌性の食中毒が増える季節です。

みなさんは 食中毒予防の三原則 というのをご存知でしょうか

①つけない

食べ物に原因となる菌をつけない

手洗いやよく触れる場所のアルコール消毒などをしっかりとすること

②増やさない

細菌は約20の室温で増殖が活発になりますが10以下では増殖がゆっくりとなり、マイナス15以下では増殖が停止します。食べ物に付着した菌を増やさないためには、低温で保存することが重要です。

③やっつける

ほとんどの細菌は加熱により死滅するため加熱による調理で安全に食すことができます。目安としては75℃で1分以上の加熱が必要になります。

この3つは日頃から気をつけている事かもしれませんが、楽しい日々を過ごす為にも食中毒には十分注意して梅雨、夏を乗り切っていきましょう(^^)

以上草野でした


[更新日時] 2020年6月25日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.