トリビア:「喫茶のたね」は「喫茶の種」ではない


ケーブルプラス9月号のまちのわだいで紹介している「喫茶のたね」
旧消防署(を知っている人も少ないかもけど)の前の通り、寿楽の並びのすぐ近くです。

 

 

 ←野菜も売ってあったりして

 

以前のお店を、クロス張りなど自分たちでがんばって改装したそうですよ。
ガラス張りの明るい店内です。太陽の塔が…(笑)

 

 

ご主人が自家焙煎するコーヒーは浅めの焙煎で、口当たりもすっきり!
コーヒーが苦手な人にも飲みやすいと好評です。

 

 超お得なコーヒーチケットもあります。

 

 

おすすめはカレー!玉ねぎをじっくり炒め、時間をかけてスパイスから手作りしたカレーは、
甘さの後に辛さが広がり、やみつきになるおいしさです。チキンもほろほろ♪

 

↑カレー! 600円に、+100円でドリンクが付きます。

 

 

ほかにも娘さんが仕込むフレンチトーストも人気。
メープル・黒密きなこ・チョコの3種類からソースを選べます。
フレンチトーストとコーヒー・・・なんてステキなモーニングの時間♪

 

↑フレンチトースト 400円に、+100円でドリンクがつきます

 

自家製シロップで作られたフルーツソーダも、ブルーベリーやイチゴ、梅などバリエーション豊かです。

 

仲良し親子で経営するお店には、地元の人、知り合いがたくさん来ます。
別々で来たお客さんが実は意外なところでつながっていることが判明したり(笑)

 

店名の「のたね」は、「喫茶のたね」あ、コーヒー豆にかけて「喫茶の種」のこと?と言われたこともあるそうですが、違います!この店名の由来は、また別にあるんです。

その伏線が、お店のロゴになっているんですが・・・・

その話はお店で、聞いてみてください!

 

喫茶のたね

住:大村市杭出津2丁目595
電:0957-53-8609
営:7:30~21:00
休:不定休
P:あり


[更新日時] 2018年9月13日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.