スマイル畑へ芋ほりに行きました!


先日、みんなが楽しみにしていたスマイル畑へ芋ほりに行きました!

芋の苗を植え、お水をたっぷりあげた5月。

あれから3か月、畑には立派な芋ができていました!

到着したときには、子どもたちが掘りやすいように準備してくれていました。

「ここを掘ってごらん」 「こっちにも埋まってるよ」

畑のおばあちゃんや、おじさんたちが、子どもたちに優しく指導してくれます!

「うわ~~~!いっぱい」 「1・2・3・4・5・・・8個!」

「見て~!お芋、なが~い!」

どこを掘っても、お芋!お芋!お芋!のスマイル畑に大興奮の子どもたち!

お土産に持ち帰る自分のお芋を一生懸命に掘っていました。

袋いっぱいに詰め込んだお芋は、自宅で大学芋やふかし芋、

シチューに入れたり、スイートポテトにしたご家庭もあったようです!

自分達で苗を植え、不定期でお世話に行き、自分達で収穫する!

スマイルてんじんの子どもたちは、スマイル畑が大好きです!

 

次は冬のお野菜を植える計画を立てています。


[更新日時] 2017年9月11日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.