アミノ酸には体内で作ることが出来るもの、出来ないものが!


 

こんにちは。

昨日ブログ書く日だったのに見事に忘れていた吉田ですΣ(゚Д゚)

 

今日は、アミノ酸について書いていきます!

アミノ酸、健康食品のCMなどで聞いたりするこの言葉ですが

どういうものかよく知らないという方の為に簡単に書いていきます。

 

まず、アミノ酸とは何なのか?

アミノ酸タンパク質の基となるもので

タンパク質は20種類のアミノ酸から出来ています。

 

人間の体ではタンパク質が体の約20%を占めています。

この体を作る主要成分であるタンパク質を作る上でアミノ酸は重要なものになるんです!!

アミノ酸が重要なものであるのはお分かりいただけたと思いますが、

このアミノ酸は体内で作ることが出来るものとそうでないものがあるんです。。。

 

体内で作ることが出来ないアミノ酸を『必須アミノ酸』といいます。

この必須アミノ酸は9種類あります。

学生時代に国試対策としても覚えました(>_<)

『風呂場イス独り占め』必須アミノ酸の語呂合わせでの覚え方です(笑)

 

体内で作ることの出来ない必須アミノ酸は

食事で補わなければいけません。

アミノ酸は体のタンパクを作り出すだけでなく

様々な働きを行う為それぞれが不足しないように気を付けなければいけません。

 

今日はアミノ酸について簡単に書いていきました。

以上、吉田でした(`・ω・´)

 


[更新日時] 2019年2月20日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.