ほぼ運動しないのに膝が痛い方へ


普段あまり使ってないのになんだか最近徐々に膝が痛くなってる。

特に何もしてないのに。

なんでだと思いますか?

まず考えられるのが、筋力の低下です。

筋力が低下すると、筋肉は縮みます。

筋肉が縮むということは、同時に固くなるということです。

筋肉が固くなると、その筋肉は正常通り、働いてくれませんので、日々の負担に耐えられなくなります。

そして耐えられなくなった時に痛みとして現れます。

 

痛くなる原因

日々の生活の中で、ほとんどの人が同じような使い方の中でしか生活しておりません。

っということは、使う筋肉と使わない筋肉というのが日々少しずつ差がついていってしまいます。

使うところは筋肉が付く。使わないところは筋肉が落ちる。

アンバランスになる。

偏る。

他のところにも負荷が増える。

痛む。

っということです。

 

ではどうすればよいか?

一度固くなってしまった筋肉を自分でどうこうするのは正直厳しいと思います。

なのでそこは私たち治療家に任せて下さい。

が、それだけでは全てが解決できるわけではありません。

ではどうすればよいか?

とりあえずウォーキングです。

少しずつでも使うことです。

あとはストレッチでもできれば言うことはありません。

そんなにガッツリストレッチする必要もありませんよ。

的確なところを適度にできれば必要十分です。

どこをどうストレッチすればよいか、に関しても一人一人的確にアドバイスさせて頂きますので、治療後のケアに関しても安心してお任せ下さい。


[更新日時] 2017年12月14日 ★ category : ★ author : お客さまの記事 (8279)







運用状況

管理保守・改善業務 管理数
Webサーバ(BSD)管理 9
メールサーバ運用管理 35
ホームページ運用管理 51
PC環境保守管理 10
売上改善P管理 6

公式LINEページ

IT戦略の相談等、LINEを使ってお問合せすることができます。 また、重要な更新などのセキュリティ情報の発信を公式LINEページは予定しております。 ※どなたが登録しているか弊社にはわかりません

● スマフォからの方へ
友だち追加

● PCからの方へ


※推奨ブラウザ:Safari(M), GoogleChrome(W), InternetExplorer(W) 詳しくは推奨ブラウザのページをご確認ください

Copyright(C) 2009- LOKI DATA. All rights reserved.